運動が苦手なのですがヨガは楽しめています

身体は元々硬い方で、さらに運動は面倒で好きじゃないのに何故か昔から運動部に入ってしまったり、運動をしようと誘われることが多くその都度何となく始めてしまうタイプでしたが今は、子供のお友達の親御さんに誘っていただき格安でヨガを習っています。殆ど主婦の人が来ている上に自宅から凄く近くで開催されるので面倒臭がり屋の私でも何とか続いています。

今まで若い頃からホットヨガや普通のヨガなどを経験してきましたがどれも気持ちが良いという心境にはならなかったのですが今回は先生との相性がいいのか教え方が上手なのか凄く気持ちが良い状態になれるので嬉しく思っています。しかし、このヨガの恐ろしさは次の日にやってきます。とにかく普段動かさない場所をやるので次の日には起き上がれないほどの筋肉痛に見舞われることがあるのです。

背中の筋肉を重点的に動かしたときなどは、呼吸がおかしいのかと思う程の筋肉痛ではじめ筋肉痛だと気が付きませんでした。先生は、自宅でもやるといいとおっしゃるのですが、中々声と呼びかけが無いと動きが取れずというか忘れてしまってついついやらずにレッスンの日を迎えてしまうのも原因かもしれません。ヨガをした日は、とにかく眠くて昼寝をしたくなってしまい困るのですが、それは正常な反応という事です。身体は、スッキリしますので結構楽しくやっています。

SNSでもご購読できます。